申請書類のダウンロード

申請書類は、Microsoft® Wordにて作成されたものをダウンロードし、記入後に印刷していただく方法と、お使いのインターネットブラウザから直接印刷し、記入していただく方法があります。但し、Word書類はZIP形式にて圧縮してありますので、別途解凍ソフトが必要となります。
ブラウザから印刷される場合には、Adobe Acrobat Readerが必要となります。お持ちでないかたはこちらをクリックして、ダウンロードして下さい。

助成金交付申請書
(第号様式)

Word書類をダウンロード

ブラウザから印刷
(別ウインドウが開きます)

事業計画書
(A-1)

Word書類をダウンロード

ブラウザから印刷
(別ウインドウが開きます)

事業収支予算書
(A-2)

Word書類をダウンロード

ブラウザから印刷
(別ウインドウが開きます)

ダウンロードあるいは印刷後、下記の注意点をよくご確認の上、ご記入ください。

書類記入の注意点

助成金交付申請書について

「3.助成対象項目」
以下の(1)〜(4)の項目から選んで下さい。

(1) 開発途上国における地震、洪水、暴風及び豪雨等の自然災害による罹災者の復旧のための物資 又は資金の供与
(2) 開発途上国における小学校、中学校等の義務教育を行う教育施設の設備拡充及び建設
(3) 開発途上国における住民の公衆衛生及び社会福祉等の生活環境の向上のための援助活動
(4) 開発途上国に対する援助活動を行うための人材育成及び派遣又は研修員を受け入れての 技術研修

事業計画書(A-1)について

「5.事業内容」→継続事業であれば、今までの経緯も記入してください。
「6.事業の実施スケジュール」→日程にそった実施予定について記入してください。

事業収支予算書(A-2)について

特記事項はありません。

申請団体概要書について

団体の設立目的、組織の構成・活動内容・沿革等、書式は特に定めておりませんが、原則としてA4サイズの用紙1枚以内で簡潔にまとめてください。